English Español 韓国語

ウィータースがナショナルズ移籍へ

2017.2.22 17:27 Wednesday

エキシビションゲームがいよいよ始まる。初戦はダイヤモンドバックスがカルフォルニア州にあるアンテロープ・バレー大学と対戦し、開幕ロースター生き残りをかけてし烈が展開されていく。試合が目前に迫っている中、FAとなっていたマット・ウィータースがナショナルズに移籍すると報じられた。

ウィータースは30歳の捕手で長い間、オリオールズの扇の要として活躍してきた選手。これまでにオールスター4回に選出され、ゴールドグラブ賞も2回獲得している実力者だ。また、守りだけではなく打撃もウリでシーズン20本塁打以上を3回記録しており、打てる捕手としてチームを支えた。昨年のシーズン通じての成績は打率.243 本塁打17 打点66だった。

報道によると2年2100万ドルの契約で最初のシーズン終了後に契約を破棄できる
オプトアウトが盛り込まれているという。ナショナルズはオフにウィルソン・ラモスを放出したことで正捕手となりうる選手を探していた。ウィータースはオリオールズで8年間ホームを守ってきた実績がある。

ダスティン・ベイカー監督はウィータースの獲得に関して「彼はリーグを代表する捕手の1人だった」と実力を高評価している。

無事に移籍が決まったウィータースは2014年にトミー・ジョン手術を受けたことがあり、過去2年間は復活を試みていた。昨年は124試合に出場して久々に正捕手の座についた。昨年は17本塁打と打撃が復活したのをみてベイカー監督はナショナルズ打線に
活気を与えてくれると期待を寄せている。

ウィータースの加入により、デレク・ノリスやホセ・ロバトン、ペデロ・セベリーノらと正捕手争いが過熱していく。果たして開幕戦で先発マスクを被っているのは誰なのか。

spotvnow