ドジャースに新星現る!!
2017.2.27 17:00 Monday
メジャーリーグのオープン戦が始まり、各チームの若手・ベテラン関係なく開幕ロースター入りを目指して戦っている。来る3月に開催されるWorld Baseball Classic(WBC)に出場する選手達は実際に試合に出場しながら調整を続けている。まだオープン戦が始まって数日だが、ドジャースに期待の選手が現れた。それがコーディ・ベリンジャーだ。
ベリンジャーは21歳の一塁手で2013年のドラフトでチームの4巡目指名を受けた選手。まだメジャーデビューを果たしてはいないが、昨年は3Aと2Aでプレーして23本塁打を記録した。1年を通じての成績は打率.271、本塁打23、打点71を記録している。
日本時間27日に行われたブルワーズとの試合で途中出場を果たすと8対8で迎えた8回、無死走者なしの場面で打席が回ってきた。そしてフルカウントの状態で投じられた6球目の直球を右翼スタンドへ放り込んだのだ。試合後、本人は「まさかスタンドに入るとは思わなかったよ」と興奮ぎみに話していた。
チームを率いるデーブ・ロバーツ監督も「彼が打った打球はそう見たことがない。ベリンジャーのスイングは素晴らしい」と絶賛している。
ベリンジャーの開幕までの目標は、首脳陣の信頼を得ることだそうで打撃はもちろんのこと、守備や走塁などすべての能力をアピールしていくという。彼の本職は一塁だが、過去には外野もこなしたことがあり出場機会を得ようと必死だ。
ドジャースの一塁はエイドリアン・ゴンザレスやロブ・セゲディンなど多くの選手がレギュラーの座を狙っている。果たして、ベリンジャーは開幕ロースターに残れるだろうか。もし、彼が活躍することができればチームにとって大きな力になることだろう。
