English Español 韓国語

ベニンテンディは絶賛アピール中

2017.3.10 13:13 Friday

メジャーリーグのスプリングキャンプは日を増すごとに選手達の開幕ロースター争いがし烈となっている。メジャー・マイナー選手関係なくこの時期はさまざまなタイプの選手が闘う。入れ替わりもあり、まさに競争の世界だ。

中でも注目されているアンドリュー・ベニンテンディ(レッドソックス)はこのスプリングトレーニング中は好調を維持しており、ジョー・ファレル監督は彼をクリーンナップの1人として起用する考えを示している。

ベニンテンディは22歳の外野手で今年のリーグ有望株ランキングで第1位に選ばれている選手だ。昨年8月にメジャーデビューを果たすと34試合に出場して打率.295 本塁打2 打点14の成績を残した。

彼は今季のスプリングキャンプの序盤から試合に出場。2月中は3試合で無安打だったが、3月になってからは急に打ち始めた。去る日本時間2日のオリオールズ戦で本塁打を含む2安打を放つと
続く翌日のブレーブス戦でも4安打3打点と大爆発したのだ。今月は4試合に出場して打率.643 本塁打2 打点6と驚異的な数字を記録した。

ここまで好成績を残しているベニンテンディ。それでも本人の姿勢は常に謙虚でつぎのように話している。「チームがどの場面で自分を必要としているかは重要なことではない。だの打順・どの場面で打ってもアピールの仕方は変わらない。これはチームの戦略だからだ」

ファレル監督は「今、WBCに出場しているボガーツが帰ってきたとしてもベニンテンディをメンバーから外すことはしない」と話している。ベニンテンディを昨年8月からメジャーに昇格させて経験を積ませただけに今季の活躍に大きな期待をかけていることだろう。

今年のリーグ全体の有望株ランキングで1位に選ばれている。近い将来、彼がレッドソックス打線の中心を担う日もそう遠くはないだろう。

spotvnow