English Español 韓国語

スマイリーがスプリングキャンプ最終登板を回避へ

2017.3.30 10:06 Thursday

メジャー開幕まであと数日となり、各チームでは開幕ローテーションを決定しつつある。ところではまだ完全に誰が投げるかを確定しておらず、残りのスプリングキャンプの試合で判断するようだ。マリナーズでは先発4番手として期待されていたドリュー・スマイリーの登板を回避させた。

スマイリーは27歳の先発左腕でオフにレイズからトレードで移籍してきた選手。昨年は1年間、先発ローテーションを守りきり、30試合に登板して7勝を挙げた。2桁勝利はならなかったが、自己ベストとなる167奪三振を記録。その後はWorld Baseball Classic(WBC)のアメリカ代表に選出され、二次ラウンドのベネズエラ戦に登板し4.2回 被安打3 失点1とチームの勝利に貢献した。

しかし、WBCから帰ってきた後はマイナーリーグで投げたが、その時は3本塁打を浴びるなど調子は良くない。また、現地時間26日のレッズ戦でも4回を投げて6安打5失点となかなか結果を出せずにいる。

これを受けてチームを率いるスコット・サーバイズ監督は「不調のスマイリーのことを心配している。先発ローテーションの一角として期待しているが、すぐには結果を求めたりはしない」と話している。当初は現地時間4月6日のアストロズ戦で先発予定だったが、彼の代わりにアリエル・ミランダが登板することになりそうだ。

スマイリー本人も「調子が悪い」と話しているため、彼の移籍後初登板の日は延びることになるだろう。果たしてその日はいつになるのだろうか。

spotvnow