ヨエニス・セスペデスが復帰間近に
2017.6.8 10:32 Thursday
ナ・リーグ東部地区2位タイながら首位ナショナルズに12ゲームの大差をつけられているメッツ。そのメッツにまもなく頼れる主砲が戻ってくる。
昨オフ、メッツと4年1億1000万ドルの大型契約を結んだヨエニス・セスペデスは今季、4月11日のフィリーズ戦で1試合3本塁打を記録するなど、出場18試合で6本塁打、10打点、OPS.992の好スタートを切った。ところが、左ハムストリングを痛めて4月28日に故障者リスト入り。セスペデスを欠いた試合でチームは16勝22敗(勝率.421)と苦戦が続いている。
ジョン・リコGM補佐がニューヨーク・ポストに語ったところによると、ポートセントルーシーの春季キャンプ施設で調整中のセスペデスはすでに全力で走れる状態まで回復しており、違和感もなく、まもなくチームに合流できるようだ。
当初はDHが使える敵地テキサスでのレンジャーズ戦で復帰する見込みだったが、Aアドバンス級でのリハビリ出場の際に四頭筋に痛みを感じ、復帰が先延ばしになっていた。メッツは今後、オールスター・ブレイクまでDHが使えないナ・リーグの球団との対戦が続くため、セスペデスが万全の状態となってから復帰させる方針だ。
首位を快走するナショナルズを猛追するためにはセスペデスのバットは欠かせない。首脳陣、チームメイト、ファン、誰もが頼れる主砲の復帰を心待ちにしている。