English Español 韓国語

カイケルとヘンドリックスが故障者リスト入り

2017.6.9 11:33 Friday

 各球団で主力投手の故障離脱が相次いでいる。

 日本時間6月9日、アストロズはエース左腕ダラス・カイケルを10日間の故障者リストに登録した。カイケルは前日のロイヤルズ戦で先発予定だったが、詳細不明の病気により試合開始直前になって登板を回避。その後、首の違和感を訴え、チームは故障者リストへの登録を決断した。

 カイケルはチームドクターの診察を受けるためにチームを離れ、今日ヒューストンへ戻った。ジェフ・ルーノウGMによると復帰時期は未定とのこと。ここまで11先発で9勝0敗、防御率1.67と見事なパフォーマンスを見せていたエース左腕の離脱は、ア・リーグ西部地区の首位を快走するチームにとって小さくないダメージになりそうだ。

 また、カブスは昨季ブレイクした右腕カイル・ヘンドリックスを右手中指の腱の炎症により10日間の故障者リストに登録した。ヘンドリックスは日本時間6月10日のロッキーズ戦で先発する予定となっていたが、代役として左腕マイク・モンゴメリーが先発に起用される。

 「長期離脱になるような深刻なものだとは考えていない」とセオ・エプスタイン球団副社長。「今回の先発を回避することにはなるけど、(日本時間6月17~19日の)パイレーツとのシリーズで復帰できるんじゃないかと思っているよ」

 昨季は16勝8敗、防御率2.13という素晴らしい成績を残し、108年ぶりのワールドシリーズ制覇にも大きく貢献したヘンドリックス。今季はここまで11先発で4勝3敗、防御率4.09と今一つのパフォーマンスが続いており、故障者リスト入りの期間が良いリフレッシュになることを願うばかりだ。

spotvnow