バムガーナー 復帰に向けて順調に回復中
2017.6.15 10:09 Thursday
バイク事故による肋骨打撲と左肩関節捻挫のため4月下旬から故障者リスト入りしているジャイアンツのエース、マディソン・バムガーナー。エースを欠くジャイアンツは苦しい戦いが続いているが、そのエースは戦列復帰に向けて順調に回復しているようだ。
バムガーナーは日本時間6月18日に故障者リスト入り後はじめて、打者と対戦する実戦形式の投球を行う予定。ジャイアンツは明日から敵地コロラドでロッキーズ4連戦を戦うが、そこでバムガーナーはチームに合流し、右鎖骨骨折で同じく戦線離脱中のジャレット・パーカーらを相手に投球を行う予定となっている。今日の試合前にブルペンでの投球練習を行ったバムガーナー。今のところ、故障の再発などの情報は入っておらず、戦列復帰に向けて順調に調整が進んでいるようだ。
「彼の状態は良いよ」とブルース・ボウチー監督。「ブルペンでの投球練習もいい感じだったね」
60日間の故障者リストに登録されているバムガーナーは日本時間6月19日には復帰可能となるが、少なくとも7月中旬まで実戦復帰は難しいと見られている。チームは戦列復帰の前にマイナーで5試合のリハビリ登板を予定しているようだ。今季4先発で0勝とはいえ、全試合でクオリティ・スタートを達成し、防御率3.00、K/BB7.00と安定したピッチングを見せていたバムガーナー。エースの復帰はジャイアンツにとって大きな戦力になるに違いない。