English Español 韓国語

アストロズの有望株フィッシャーがメジャー昇格

2017.6.15 11:02 Thursday

 アストロズがジョシュ・レディックの脳震盪リスト入りに伴い、有望株デレク・フィッシャーをAAA級からメジャーへ昇格させた。

 A.J.ヒンチ監督は「レディックの健康状態が最優先だ」と語り、まだ無理をさせる時期ではないと判断したうえで脳震盪リスト入りの措置を取ったことを明らかにした。また、フィッシャーの昇格については「彼がAAA級の所属リーグでベストの選手であるという事実に基づいて決断した。この2ヶ月、彼は信じられないほどの活躍を見せていたからね」と語っている。

 フィッシャーはAAA級で60試合に出場し、打率.335、16本塁打、45打点、13盗塁、出塁率.401、長打率.608という素晴らしい成績をマーク。直近17試合のうち16試合でヒットを放ち、マルチヒット25試合はチーム最多の数字となっている。

 2014年のドラフトで全体37位指名を受けてアストロズに入団したフィッシャー。2014年のドラフト組では昨季メジャーデビューを果たしたA.J.リードに続いてチーム2人目のメジャーリーガーとなる。

 「彼はメジャーリーグがどのような場所なのかを体験することになる。レディックが最短の日数で戻ってこられるなら、フィッシャーがメジャーで過ごす期間は短くなるだろう。1日でも、3日でも、5日でも、10日でも、このような機会を与えられるチャンスがあるなら、私はそれをその時点でベストの選手に与えたいと思っていたんだ。今回はそれがフィッシャーだったんだよ」とヒンチ監督は語り、レディックの代役としてメジャーに上がってくる有望株の活躍に期待を寄せていた。


spotvnow