English Español 韓国語

マイク・トラウト まもなくリハビリ出場を開始

2017.7.3 14:18 Monday

 左手親指の靱帯を断裂し、日本時間5月30日から故障者リスト入りしているマイク・トラウト(エンゼルス)だが、予想されていたよりも早く戦列復帰を果たすかもしれない。

 ビリー・エプラーGMによると、トラウトはチームのミネソタ遠征には帯同せず、日本時間7月4日にアナハイムで個人練習を行った後、翌日からマイナーのAアドバンス級に合流し、リハビリ出場を開始するという。

 マイク・ソーシア監督は、トラウトがメジャーに合流する前に5~7試合のリハビリ出場が必要だと考えており、順調にいけばオールスター明けの後半戦から戦列に復帰することになりそうだ。もちろん、これはリハビリ出場を順調にこなした場合の予定であり、何かトラブルが発生すればその分だけ復帰時期はずれ込むことになる。

 「彼の状態や感触によって様々なことが決定されることになるだろう。我々はいかなるステップも飛ばすつもりはない。一つひとつ、トラウトと共にステップをこなしていく予定だ。復帰に向けて前進していることは間違いないけど、焦りは禁物だよ」とソーシア監督はトラウトの戦列復帰を急がせるつもりがないことを明言した。

 トラウトは6年連続となるオールスター・ゲーム選出を果たしたが、日本時間7月12日に行われるこの一大イベントに出場するかどうかは現段階では決めていないという。後半戦開始とともに戦列復帰することを目指して調整を進めているのであれば、オールスターを欠場する可能性は高いだろう。

 トラウトの離脱後、エンゼルスは32試合を16勝16敗で乗り切り、ワイルドカード争いに踏みとどまっている。リリーフ陣が安定し、粘り強い戦いを続けることができているだけに、打率.337、16本塁打、OPS1.203という圧倒的な成績をマークしているスーパースターの復帰は、3年ぶりのポストシーズン進出に向けてこの上なく大きな後押しとなりそうだ。


 関連ニュース

  6月28日 【戦評】前田健太 7回無失点の好投で今季6勝目!

  6月27日 第5回中間発表 投票締め切りまであと3日!

spotvnow