English Español 韓国語

ナショナルズ 新監督支えるベンチコーチにヘイルを招聘へ

2017.11.9 12:00 Thursday

 監督初挑戦となるデーブ・マルティネスが新監督に就任したナショナルズは、新監督を支えるべく、経験豊富なコーチ陣を形成し始めている。MLBネットワークのケン・ローゼンタールが報じたところによると、ベンチコーチにはダイヤモンドバックスで監督を務めた経験のあるチップ・ヘイルが就任するようだ。

 現在52歳のヘイルは2015年からの2年間、ダイヤモンドバックスの監督を務めた。2年間で148勝176敗(勝率.457)に終わり、2016年シーズン終了後に解任されたが、監督を務めた経験のあるヘイルはマルティネス新監督のサポート役としてうってつけの存在だろう。今季はアスレチックスで三塁ベースコーチを務めていたが、2012年からの3年間は同じくアスレチックスでベンチコーチを務めた経験もある。また、2006年にはダイヤモンドバックス傘下AAA級ツーソンを率いて91勝53敗の好成績を残し、パシフィックコースト・リーグの最優秀監督に選出されている。

 ナショナルズはマルティネスの監督就任決定後からコーチ陣の編成に取り組んでおり、打撃コーチにはケビン・ロングの就任が決まっている。ロングはヤンキースで8年間、メッツで3年間打撃コーチを務めてきた経験豊富なコーチであり、ナショナルズがマルティネスをサポートする布陣として経験を重視している様子がうかがえる。なお、ロングとヘイルは今オフ、他球団の監督候補に挙げられていた。

 さらに、三塁ベースコーチにはボビー・ヘンリーが留任する見込みとなっている。ダスティ・ベイカー監督の解任とともにコーチ陣も一度は全員が解任されたが、ワシントン移転前の2003年から球団に在籍する古株であるヘンリーは引き続き球団に留まることになったようだ。なお、ベイカー政権でのコーチで球団に留まるのはヘンリーのみになると見られている。

 監督、ベンチコーチ、打撃コーチ、三塁ベースコーチが決まった一方で、投手コーチ、一塁ベースコーチ、ブルペンコーチはいまだ空席。コーチ陣の顔ぶれが固まるまでにはもう少し時間が掛かりそうだ。


 関連ニュース

  10月31日 ナショナルズ&フィリーズの新監督が正式に決定

  10月30日 ナショナルズ デーブ・マルティネスが新監督就任へ


 関連動画

  11月3日 ナショナルズ新監督 D.マルティネス氏が会見

spotvnow