English Español 韓国語

オリオールズがコブの獲得に興味

2017.11.19 06:00 Sunday

 シーズンこそ終了したが各チームが来季に向けて戦力補強をする大事なストーブリーグに突入中だ。ワールドシリーズ終了後は多くの選手がFAとなっており、その中でオリオールズは先発右腕のアレックス・コブの獲得に興味をもっているという。

 これまでレイズの先発陣の一角を担ってきたコブは今季、29試合に登板して12勝10敗 防御率3.66の成績を残した。ワールドシリーズ終了後に年俸規定額(今年は1740万ドル)の1年契約となるクオリファイング・オファー(QO)を受けたが本人がこれを拒否したことでFAとなっていた。レイズはQOを拒否されても残留交渉が可能ではあるが、自由の身となったコブの能力に注目している球団は多い。

 FOXスポーツの敏腕記者であるジョン・モロシ氏によればオリオールズは今オフでローテーションを守ることができる先発投手の補強を目指していることもありFAとなったコブに興味をもっているとのこと。また、チームにとってはコブは「天敵」といえる相手だ。コブはオリオールズ戦で通算12試合に登板し6勝2敗 防御率2.70と相性がよい。つまり、彼を獲得することで勝ちが計算できる先発投手が加入すると同時に苦手を克服することができる。

 オリオールズの今季の先発防御率はア・リーグ最下位の5.70と散々たる成績に終わった。今オフ、オリオールズからFAとなった主な先発投手はクリス・ティルマンやウェイド・マイリー、ウバルド・ヒメネスらであり全員が負け越してしまった。このように先発陣が安定しない中でコブが加入するとなればとても大きな戦力となることだろう。


 関連ニュース

  11月17日 カブスとドジャースがブリットン獲得に興味か


 関連動画

  10月3日 2017年オリオールズ名場面集

spotvnow