English Español 韓国語

ギャロ「ハーパーは過去にないほど集中している」

2018.1.19 14:00 Friday

 ブライス・ハーパー(ナショナルズ)とともにトレーニングを積んでいるジョーイ・ギャロ(レンジャーズ)は、「ハーパーは過去にないほど集中してトレーニングに取り組んでいる」と語る。契約最終年を迎えるハーパーの大活躍を予感しているようだ。

 ハーパーとギャロはともにネバダ州ラスベガスの出身。この2人は同郷のクリス・ブライアント(カブス)とともに成長し、ここ3~4年は一緒にオフシーズンのトレーニングに取り組んできた。そしてギャロは「トレーニングの様子を見ていると、彼は今までに見たことのないくらい集中して取り組んでいるんだ」と、今オフのハーパーに例年との違いを感じている。

 昨季のハーパーは111試合に出場して29本塁打、OPS1.008の好成績をマークし、MVPレースの先頭を走っていた。しかし、8月中旬に左膝を負傷して無念の戦線離脱。9月下旬に戦列復帰を果たし、なんとかポストシーズンには間に合ったものの、カブスとの地区シリーズ5試合でOPS.725に終わり、チームも2勝3敗で地区シリーズ敗退となってしまった。

 ギャロは昨季の故障離脱がハーパーのモチベーションになっていると考えている。左膝の故障による戦線離脱がどれほどハーパーのパフォーマンスに影響を与えたかは定かではないが、ポストシーズンで活躍できず、チームの勝利に貢献できなかったことは事実。「間違いなく、彼がポストシーズンで残した成績やチームが残した成績は、彼が望んでいたものではなかった。つらかったと思うよ」とギャロは語る。

 25歳の誕生日を迎えるまでに2012年ナ・リーグ新人王、2015年ナ・リーグMVPなど数々のタイトルを手にしてきたハーパーが望むのは、おそらくワールドシリーズ制覇ただ一つ。ナショナルズとの契約最終年となる今季、球団史上初のワールドシリーズ制覇を成し遂げたいと考えているはずだ。ギャロが「彼が今季どんな数字を残すのか本当に楽しみだよ」と語るように、今季のハーパーには球史に残るような大活躍が期待できるかもしれない。


 関連ニュース

  1月16日 ナショナルズ 便利屋・ケンドリックと2年700万ドルで再契約

  1月10日 ナショナルズ・イートン 左膝の回復は順調

  1月9日 ナショナルズが先発右腕・リンの獲得を検討か

  1月4日 強力ブルペントリオ抱えるナショナルズがホランド獲得を狙う

spotvnow