ブリュワーズがダルビッシュにオファーを提示
2018.1.22 15:00 Monday
デービッド・スターンズGMが先発ローテーションのアップグレードを今オフの最優先事項に掲げているブリュワーズが、ダルビッシュ有の獲得に向けてオファーを提示したようだ。MLBネットワークのケン・ローゼンタールはブリュワーズがオファーを提示した事実を確認したことを報じている。
ヤンキース、ツインズ、アストロズ、レンジャーズ、カブス、ドジャースの6球団が「最終候補」に挙げられていたダルビッシュ争奪戦に新たな動きがあった。「ブリュワーズがオファーを提示した」というニュースを伝えたYahoo!ニュースのツイートを引用する形で、ダルビッシュが「考える顔」の絵文字をツイート。ローゼンタールにより事実関係が確認され、ブリュワーズがダルビッシュにオファーを提示したことが明らかになったのだ。
すでにヨーリス・チャシーンとヨバニ・ガヤードを獲得しているブリュワーズだが、まだ資金には余裕がある。エース格のジミー・ネルソンが右肩の手術を受けて復帰時期が不透明という状況もあり、スターンズはポストシーズン進出に向けてエース級の先発投手の獲得を目指している。ブリュワーズはジェイク・アリエタ、アレックス・カッブ、ランス・リンといったその他の先発投手の獲得にも興味を示していたが、ひとまずターゲットをダルビッシュに絞ったようだ。
現時点ではチェイス・アンダーソン、ザック・デービーズ、チャシーンの右腕トリオが三本柱となり、ガヤード、ジュニア・ゲラ、ブランドン・ウッドラフ、アーロン・ウィルカーソン、ブレント・スーターらが残り2枠を争う状況となっているブリュワーズの先発ローテーション。ここにダルビッシュが加わり、ネルソンが復帰すれば、他球団も羨む豪華なローテーションが完成する。カブスやカージナルスを抑えてポストシーズン進出を果たすために、ダルビッシュは是が非でも獲得したい戦力だ。
「最終候補」に挙がっていなかったブリュワーズの参戦により、大きく動き始めた感のあるダルビッシュ争奪戦。決着の日はそう遠くはないのかもしれない。
関連ニュース