English Español 韓国語

ロイヤルズがゴインズとマイナー契約

2018.1.25 11:30 Thursday

 今オフのロイヤルズは目立った補強はしておらず、これまではウィリー・ペラルタをはじめ新加入はわずかに3人となっている。そこでチームはブルージェイズのライアン・ゴインズと契約をし、招待選手としてメジャーのキャンプに参加させることを発表した。

 29歳のゴインズは昨年、キャリアハイとなる143試合に出場し打率.237 9本塁打 62打点の成績を残した。パワーは劣るものの、本塁打や打点を増やし、21二塁打を記録したことで着実に成長を続けている内野手として活躍が期待されている。また、これまで出場したメジャーの試合では内外野をこなしており、スーパーサブとしても守備面での起用法が広がる。

 現時点のロイヤルズは遊撃にラウル・モンデシー、二塁にウィット・メリーフィールドを起用すると予想されており、FA中のアルシデス・エスコバーの去就がまだ未定の状態で今回の招待選手として参加するキャンプでの結果によっては十分に昇格も可能だ。もし、昇格できればインセンティブが付くことになっている。新天地ではまず多くの選手達とメジャー昇格を争うことになるが、自慢の守備力と成長著しい打撃で開幕メジャーを狙う。

 ロイヤルズは他にも内野手の獲得候補としてエドゥアルド・ヌニェスを狙っているとされているが、果たして次に加入する選手は誰になるだろうか。

spotvnow