23歳の有望株・ファウラーが目指すアスレチックスデビュー
2018.1.27 15:00 Saturday
新しいシーズンを目前に控え、選手達には様々な思いがある。大活躍した者は昨年以上の成績を目指したり、故障で不本意なシーズンを送った者は巻き返しに燃えている。そんな中でアスレチックスのダスティン・ファウワーも新天地でのデビューを心待ちにしている。
23歳の中堅手であるファウラーは昨年途中までヤンキースに所属し、チームの有望選手の1人として活躍が期待されていた。日本時間6月30日のホワイトソックス戦では「6番・右翼」として念願のメジャーデビューを飾るも守備で故障し途中交代となった。その後はソニー・グレイとのトレードでアスレチックスに移籍。しかし、故障の影響で試合に出ることができずシーズンを終えた。3Aでは70試合で打率.293 13本塁打 43打点の成績を残している。
ファウラーが目指すのは新天地でのデビューだ。本人はチームについて「よいチームだと思うよ。ドラフトで指名されたときの同期もいるし、一緒にプレーできることが楽しみだよ」とコメントを残している。現在の体の状態は85%としながらもキャンプに向けて着々と準備を進めている。彼の武器はスピードであり、2015年には30盗塁、その翌年には25盗塁を記録している。
現時点でファウラーは日本時間2月27日に行われるホワイトソックスとのエキシビジョンゲームに出場することが決まっている。果たして今季はレギュラーシーズンで念願のアスレチックスデビューはなるだろうか。23歳のスピードスターがチームの新たな顔になれるかどうか注目される。
関連ニュース
1月11日 アスレチックスが主砲・デービスとの年俸調停を回避