English Español 韓国語

レッドソックス・プライス 左肘の状態に手応え

2018.2.7 17:30 Wednesday

 スプリング・トレーニングの開始まであと8日となったが、デービッド・プライスからレッドソックス・ファンへ良いニュースが届いた。昨季わずか11先発に終わる原因となった左肘の状態が非常に良く、プライスは完全復活に向けて手応えを感じているようだ。

 プライスはすでにフロリダ州フォートマイヤーズのキャンプ施設に到着しているレッドソックスの選手の一人である。昨季終了後、一度もマウンドからの投球練習を行っていないというプライスだが、キャッチボールの感覚は非常に良かったようだ。「良い感じだね。ここまではとても良い状態で来ているよ。左肘は全く問題なしさ」とプライスはボストン・グローブとWBZラジオに対して語った。

 不本意なシーズンを過ごしたプライスだが、ブルペンの一員として過ごした昨季終盤戦とポストシーズンでのパフォーマンスが自信になったという。リリーフで8試合に登板し、計15回1/3を投げて無失点。「慣れない役割であれだけの仕事をこなし、左肘には痛みも違和感も全くなかった。僕が思っているほど左肘の状態は悪くない、ということを知ることができたんだ」とプライスは当時を振り返る。

 今季は総額2億1700万ドルの7年契約の3年目。プライスは今季終了後にオプトアウト(=契約破棄)できる権利を有するが、現時点ではオプトアウト権の行使については全く考えていないようだ。「(オプトアウト権の行使については)考えていないよ。僕は勝つためにここに来たんだ。できれば複数回ね。僕たちは2年連続でア・リーグ東部地区を制したけど、地区シリーズより先に進むことはできなかった。2つ先のステージ(=ワールドシリーズ)へ進み、もっと特別なものを築き上げたいんだ。レッドソックスで勝ちたいんだよ」

 ボストン・メディアとの不仲説や、ファンからの批判も聞こえるプライスだが、「良いピッチングをすれば、ファンを取り戻すことはできる」と自信を見せる。プライスがクリス・セールとともに先発ローテーションの柱となり、チームの戦いを牽引すれば、3年連続の地区優勝、そしてその先の栄光が見えてくるはずだ。


 関連ニュース

  2月2日 レッドソックスの練習場に珍客出現 ブラッドリーJr.がレポート

  2月1日 ベッツが年俸調停に勝利 今季年俸は1050万ドルに

spotvnow