English Español 韓国語

J.D.マルティネスがキャンプ地に到着 近日中に契約正式発表へ

2018.2.22 10:30 Thursday

 レッドソックスが今オフを通じて探し求めていた「真の強打者」として、5年1億1000万ドルの大型契約で加入することになったJ.D.マルティネス。まだ身体検査の結果が出ておらず、契約の正式発表には至っていないものの、マルティネスはすでにレッドソックスのキャンプ地に姿を現している。

 日本時間2月20日にレッドソックスとの契約合意が報じられたマルティネスだが、球団の広報によると日本時間2月22日に受けた身体検査の結果がまだ出ていないため、契約を正式に発表することができない状況だという。しかし、無事に身体検査をパスして正式に契約を結ぶのはほぼ確実であり、実際、レッドソックスのキャンプ地のクラブハウスにはダスティン・ペドロイアのロッカーとハンリー・ラミレスのロッカーの間に、すでにマルティネスのロッカーが用意されている。

 タイガース時代にマルティネスとともにプレイしたデービッド・プライスは、タイガース時代を思い出しながらマルティネスについて次のように語った。「彼(=J.D.マルティネス)とビクトル(・マルティネス)は一日中ボールを打っていたよ。ビクトルは指名打者で、J.D.は右翼手だったけど、彼らは早くにフィールドに姿を現してケージで打ち、打撃練習をし、そのあとまた試合開始までケージで打っていた。J.D.はたくさんのスイングをして、常に努力をしていた。そして本当に優秀な打者に成長したんだ」。

 マルティネスは2014年シーズン開幕前にアストロズを解雇され、マイナー契約でタイガースに拾われた選手である。そこから努力を続け、シーズン40本塁打をクリアするような強打者へ成長したことは称賛に値するだろう。マルティネスの人間性を知るプライスは、マルティネスが名門球団・レッドソックスでも上手くやっていけることを確信しているという。

 今オフ、レッドソックスにはマルティネス、ヤンキースにはジャンカルロ・スタントンが加入。ムーキー・ベッツは「どちらのチームも本当に良いチームだと思う。直接対決は壮絶な戦いになるだろうね」とライバルとの熾烈な優勝争いを予感している。今オフの補強の目玉としてレッドソックスに迎え入れられたマルティネスは、ライバルとの直接対決においてレッドソックスの大きな武器となるに違いない。


 関連ニュース

  2月16日 ユーティリティ選手・ヌニェスがレッドソックスと再契約へ

spotvnow