English Español 韓国語

オルティスに敬意を表し「34」を背負うマーリンズ・シエラ

2018.2.26 18:30 Monday

 身長180センチ、体重72キロのマグネウリス・シエラは、マーリンズの春季キャンプに参加している選手のなかで最も小柄な選手の一人である。しかし、21歳の若手外野手が背負っている「34」は、この世代の選手たちにとって最大のスター選手の一人が背負っていた番号だ。

 シエラは2016年限りで現役を引退した「史上最強の指名打者」、デービッド・オルティスに敬意を表して「34」を背負っている。「僕は実際にオルティスに会ったことがあるんだ。マイアミにいるときに、何度か彼と話をすることもできたよ」とシエラ。対照的な体格の二人だが、シエラは「彼は素晴らしい人間だ。彼は野球選手が変化しているということを教えてくれた。特に若手選手はね。威力のあるボールを投げる投手が増えている。彼はボールをしっかり待って、ボールの真ん中を叩くのが良いとアドバイスをくれたよ」とボストンのヒーローに心酔している。

 昨年12月にマーセル・オズーナとのトレードでダニエル・カスターノ、サンディ・アルカンタラ、ザック・ギャレンとともにカージナルスからマーリンズへ移籍してきたシエラ。MLB公式サイトの球団別プロスペクト・ランキングでは7位にランクインしており、オープン戦での活躍次第では開幕ロースター入りの可能性も十分にある。昨季は21歳の若さでメジャーデビューを果たし、22試合に出場して打率.317をマーク。デビューからの9試合連続安打は球団記録となった。

 俊足好守が魅力のシエラについて、ドン・マティングリー監督は「彼がセントルイスにいたときから好きな選手だった。ケニー・ロフトンのことを少し思い起こさせるよね」と通算622盗塁をマークした名リードオフマンの名前を出して評価する。走塁面と守備面での高評価はもはや不動のものとなっており、打席で結果を残せばレギュラー定着も夢ではない。「我々は彼に打席を与えるつもりだ。どのようなプレイを見せてくれるか見てみようじゃないか」とマティングリーも期待を寄せており、開幕までの1ヶ月でアピールに成功するか注目だ。


 関連ニュース

  2月13日 カージナルスが右腕・ノリスと1年300万ドルで契約合意

spotvnow