イチローに緊急事態 右ふくらはぎの張りで途中交代
2018.3.15 12:00 Thursday
マリナーズではイチローの6年ぶりのチーム復帰が決まったことで連日、盛り上がりを見せている。日本時間3月15日に行われているジャイアンツとのオープン戦でイチローは「1番・左翼」でスタメン出場したが、右ふくらはぎの張りを訴えて途中交代した。
この試合でオープン戦3試合目となったイチロー。ここまでは5打数無安打とまだファンが待ち望んでいる安打は出ていない。それでも実践経験を通じて開幕に向けて着々と準備が進められおり、すでに左翼手として開幕スタメンも確約されている。チームではベン・ギャメルをはじめ、ネルソン・クルーズやロビンソン・カノーといった主力選手達が相次いで負傷するなどシーズンに向けて不安要素が増えている状態だ。
今回のオープン戦ではマリナーズの先発、ジェームズ・パクストンが初回のジャイアンツ打線を三者連続三振に抑えて上々の立ち上がりをみせたことで左翼を守っていたイチローに守備機会はなかった。その後、1番打者として打席に入る予定も実際に登場したのは27歳の外野手、ジョン・アンドレオリだった。現在は試合中ということイチローの状態については右ふくらはぎの張りというだけで詳細は発表されていない。
オープン戦3試合目にしてまさかの事態。日本時間3月13日のホワイトソックス戦ではマリナーズ復帰後初得点を記録し、これからという時の途中交代となった。打席に立っていないことも心配ではあるがまずは今後に影響しないことを願うのみだ。