English Español 韓国語

103マイルの剛腕・グリーンが右肘の故障で今季絶望

2018.8.4 19:00 Saturday

 シーズンも8月に突入。各球団がポストシーズン進出に向けてし烈な戦いが繰り広げられている。その一方で有望選手の活躍も楽しみの1つではあるが、故障には注意したいところだ。レッズの有望選手の1人であるハンター・グリーンが右肘のケガで投げることができなくなってしまった。

 グリーンは昨年のドラフト会議でドラフト1位(全体2番目)でレッズから指名され、二刀流選手として注目度が高い選手。昨年はルーキーリーグで投打両方をこなしていたが、今季は1Aで投手に専念。ここまで18試合に登板し3勝7敗 防御率4.48の成績を残している。7月に行われたフューチャーズゲームでは103マイルの直球を叩き出し大きな話題となっていた。

 今後はリハビリに専念するために今シーズンは登板しないことが発表された。球団は来季の春季キャンプ中で復帰できることを示唆しているが、中にはトミー・ジョン手術が必要との声もあり、現時点で具体的な復帰時期が明確になっていないという。8月6日で19歳を迎えるグリーンにとっては誕生日直前で残念なニュースとなってしまった。

 昨年から二刀流選手ということもあり、エンゼルスの大谷翔平と比較されることもあったグリーン。18歳で100マイル超の直球を投げる逸材は周囲を見渡してもそうは見つからない。まずはリハビリの経過を通して手術するか否かを決めることになるが、1日でも早い復帰とメジャー昇格を多くのファンは待っているはずだ。

spotvnow