English Español 韓国語

大谷が2打席連発 相手投手は「一番好きな選手」と絶賛

2021.3.16 10:00 Tuesday

 日本時間3月16日、エンゼルスの大谷翔平はレッズとのオープン戦に「2番・DH」でスタメン出場し、第1打席と第2打席でいずれもレフトスタンドへのソロ本塁打を放った。第3打席は空振り三振に倒れ、この日は3打数2安打2打点。オープン戦の打率は.563、OPSは1.681へ上昇した。大谷は「最初の本塁打は良いスイングではなかったけどフェンスを越えた。良いサインだと思う」と手応えを口にした。

 レッズの先発投手は大谷と同じ「二刀流」で知られるマイケル・ロレンゼン。レッズの右腕は大谷に打たれた2本塁打を振り返り、「1本目はアリゾナの(気候に助けられた)本塁打だと思う。捕手と顔を見合わせて笑ってしまったよ。投手コーチにも『あれは気にするな』と言われた。でも、2本目は2倍くらい飛んでいたし、1本目の埋め合わせをしたんじゃないかな。とても印象的だった」と語った。

 さらに「僕はいつも『彼はホンモノだ』と言っている。(メジャーへ移籍してきた)最初の日から言っていたよ。僕は彼がやっていることが大好きだし、やり続けるべきだと思う。本当に成功してほしいと思っているんだ」と大谷へエールを送り、「見ていて楽しい選手だ。もし誰か1人、お気に入りの選手を選ぶなら、僕は彼を選ぶね」と大谷のファンであることも明らかにした。

 大谷は打者として出場した6試合すべてで安打を放ち、マルチ安打は2試合連続(3度目)。18打席でわずか2三振と状態の良さが数字にも表れている。ジョー・マドン監督は「今年の彼はとても状態が良い。今の調子が今後も続いていくと信じない理由はないよ」とメジャー4年目のシーズンを迎えた大谷への期待を口にした。

spotvnow