English Español 韓国語

エンゼルス5安打完封負け 大谷は死球受けるも2盗塁

2021.5.3 10:30 Monday

【エンゼルス0-2マリナーズ】@T-モバイル・パーク

 前日の試合では2ケタ得点で快勝したエンゼルスだったが、この日は先発のジャスタス・シェフィールドをはじめとするマリナーズ投手陣の前に打線が沈黙。6回5安打2失点の好投を見せたディラン・バンディを援護できず、5安打完封負けを喫した。マリナーズはシェフィールドが6回2安打無失点の好投を披露。4人のリリーバーもエンゼルス打線に得点を許さず、今季3度目の完封勝ちとなった。

 エンゼルスは1回表一死から大谷翔平が死球を受けて出塁し、今季5個目の盗塁を決めてチャンスメイクしたが、マイク・トラウトはサードゴロ。大谷が今季6個目の盗塁となる三盗を決め、アンソニー・レンドンの四球で二死1・3塁となったものの、ジャレッド・ウォルシュがショートゴロに倒れ、先制点を奪えなかった。その後もチャンスを作りながらも得点を奪えない状況が続き、この日は得点圏でチーム合計8打数0安打。4回裏にディラン・ムーアのタイムリー、5回裏にミッチ・ハニガーの犠飛で1点ずつを奪われ、0対2で敗れた。

「2番・DH」でスタメン出場した大谷は第1打席の死球のあと、第2打席はセカンドのエラー、第3打席はショートフライ、第4打席はセカンドゴロに終わり、3打数0安打2盗塁。今季の打率は.263、OPSは.917となった。ジョー・マドン監督は明日先発登板が予定されている大谷が右肘に死球を受けたことについて「彼は痛がっている。試合中にも彼と話したけれど、今夜や明日の朝にどれくらい痛みが出ているかはわからない。様子を見る必要がある。今すぐ判断するのは早すぎるね」と語った。

spotvnow