English Español 韓国語

ブリュワーズ快勝 今季メジャー唯一となる「4連敗なし」が確定

2024.9.27 10:13 Friday

【ブリュワーズ5-2パイレーツ】@PNCパーク

 日本時間9月27日、ブリュワーズは敵地PNCパークでのパイレーツ3連戦の最終戦を迎え、5対2で勝利。レギュラーシーズンは残り3試合のため、今季メジャー30球団で唯一となる「4連敗なし」が確定した。ブリュワーズ先発のアーロン・シバーリが6回3安打無失点の好投で8勝目(9敗)を挙げ、5番手のデビン・ウィリアムスは14セーブ目を記録。パイレーツ先発のミッチ・ケラーは5回6安打3失点で12敗目(11勝)を喫した。

 すでにナ・リーグの第3シードでプレーオフに進むことが決まっているブリュワーズは、3回表一死3塁からブライス・トゥラングの内野ゴロの間に1点を先制。先発のシバーリが好投を続けるなか、5回表にエリック・ハースとトゥラングの連続タイムリーで2点を追加し、6回表にもブレイク・パーキンスとジョーイ・オーティズのタイムリー二塁打で5対0とリードを広げた。7回裏にブライアン・デラクルーズの21号2ランで3点差となったが、5対2で勝利。敵地での3連戦を2勝1敗の勝ち越しで終えた。

 すでにシード順も決まり、プレーオフに向けた調整段階に入っているブリュワーズだが、クリス・フック投手コーチはレギュラーシーズンの残りの試合を軽視しておらず、「まだ試合に勝つつもりでいるよ。リズムとかモメンタムとか、そういうものが大事になってくるからね」とコメント。「でも、残りの試合を調整に使えるというのは我々が勝ち取った権利だ」と語り、レギュラーシーズンの最終カードとなるメッツ3連戦を上手く活用して万全の状態でワイルドカード・シリーズを迎える構えだ。


spotvnow