English Español 韓国語

ドジャース・大谷翔平 オープン戦初打席で菊池雄星から一発

2025.3.1 12:41 Saturday

オープン戦【エンゼルス5-6xドジャース】@キャメルバック・ランチ

 日本時間3月1日、大谷翔平(ドジャース)が今春のオープン戦初出場。エンゼルス戦のスタメンに「1番・DH」で名を連ねた。エンゼルス先発の菊池雄星との対戦となり、第1打席で逆方向への豪快な先頭打者アーチを放ったが、その後2打席は凡退。試合はジョー・アデルの満塁弾で逆転されたあと、4対4の同点に追いつき、9回表に1点を勝ち越されたものの、6対5で逆転サヨナラ勝ちを収めた。

 大谷の2025年シーズンは菊池との「花巻東対決」でスタートした。フルカウントからの6球目、外角高めの4シームを振り抜くと、打球はレフトスタンドへ。鮮やかな先頭打者アーチとなり、チームに先制点をもたらした。2回裏の第2打席は再び菊池と対戦してショートフライ、5回裏の第3打席は右腕チェイス・シルセスと対戦して空振り三振。予定通り3打席で交代し、3打数1安打1打点だった。

 菊池は初回に2点を失い、球数が多くなったため、イニング途中で一旦降板。2回裏から再びマウンドに上がり、2イニング連続で三者凡退に抑えた。47球を投げて被安打3(うち被本塁打1)、奪三振3、与四球1、失点2という内容だった。

 試合はエンゼルスが2回表にアデルの満塁弾で逆転したが、ドジャースは4回裏にミゲル・ロハスのタイムリーで1点差とし、5回裏にはトミー・エドマンが同点アーチ。そのまま最終回に突入し、9回表一死2塁からホルヘ・ルイーズのタイムリー二塁打でエンゼルスが勝ち越したものの、ドジャースは9回裏一死1・2塁からドルトン・ラッシングが三塁線を破る2点タイムリー二塁打を放ち、逆転サヨナラ勝ちとなった。


spotvnow