ドジャース・大谷が2試合連続安打 フリーマンは2試合連発
2025.3.3 09:32 Monday
オープン戦【ホワイトソックス3-6ドジャース】@キャメルバック・ランチ
日本時間3月3日、ドジャースはホワイトソックスとのオープン戦に6対3で勝利。同点の6回裏にテオスカー・ヘルナンデスのソロ本塁打で勝ち越すと、7回裏には一挙4点を追加し、勝利を決定づけた。ドジャースの大谷翔平は「1番・DH」でスタメン出場し、2打数1安打でオープン戦2試合連続安打。4回裏に先制アーチを放ったフレディ・フリーマンは2試合連続本塁打となった。
大谷は初回の第1打席こそ見逃し三振に倒れたものの、4回裏の先頭打者として迎えた第2打席で初球をとらえ、センター前に落ちるシングルヒット。6回裏に第3打席が回ってきたところで代打を送られて交代し、今日の試合は2打数1安打1三振だった。
ドジャースは4回裏二死走者なしからフリーマンのソロ本塁打で先制。その裏にアンドリュー・ボーンのタイムリー内野安打で同点に追いつかれたが、6回裏一死走者なしからヘルナンデスにオープン戦初アーチとなるソロ本塁打が飛び出し、2対1と勝ち越しに成功した。
7回裏には相手の守備のミスにも助けられ、ホスエ・デポーラのタイムリー二塁打などで一挙4点を追加。9回表にニック・メイトンの2ラン本塁打で3点差に詰め寄られたが、最後は二死2塁のピンチを抑え、6対3で勝利した。先発のタイラー・グラスナウは2回1安打無失点の好投。8番手のブレイク・トライネンも1イニングを三者三振に仕留める快投を見せた。