メッツ・千賀滉大がオープン戦初登板 2回2奪三振で無失点
2025.3.4 11:02 Tuesday
オープン戦【マーリンズ1-1メッツ】@クローバー・パーク
日本時間3月4日、メッツはマーリンズとのオープン戦を行い、1対1で引き分け。6回表に先制を許したが、直後の6回裏に同点とし、その後は両軍とも得点を奪えず、1対1のまま試合終了となった。メッツの千賀滉大はオープン戦初登板。スライダーで2つの三振を奪うなど、2イニングを投げて2安打無失点と上々のスタートを切った。
オープン戦初登板の千賀は初回先頭のコナー・ノービーをスライダーで見逃し三振。二死後、デレック・ヒルにヒットを許したが、グリフィン・コーナインをサードゴロに打ち取った。2回表は先頭のオットー・ロペスをスライダーで空振り三振。二死後、アルバート・アルモラJr.を内野安打で出塁させたが、グラハム・ポーリーをセカンドゴロに仕留め、登板を終えた。2回31球を投げ、被安打2、奪三振2、無四球、無失点という内容だった。
メッツは5回裏二死1・3塁の先制機を生かせず、逆に6回表に一死1・3塁のピンチに。ここでコーナインにタイムリーを浴び、先制点を与えてしまったが、その後の二死満塁のピンチはなんとか切り抜けた。
すると、6回裏に無死3塁のチャンスが到来し、フランシスコ・リンドーアはショートライナーに倒れたものの、シモン・フアンの犠飛で1対1の同点に。しかし、8回裏二死満塁のチャンスを生かすことができず、試合は引き分けで終了した。