ソトがメッツ加入後初アーチ 投打噛み合いアストロズを下す
2025.3.29 12:41 Saturday
【メッツ3-1アストロズ】@ダイキン・パーク
日本時間3月29日、メッツのフアン・ソトに移籍後初アーチが飛び出し、メッツは今季初勝利を手にした。3回にソトが追加点となる本塁打を叩き込むと、メッツは先発のタイラー・メギル以下、投手陣が奮闘。投打が噛み合い、昨季のア・リーグ西地区王者アストロズを3対1で下した。アストロズは先発ハンター・ブラウンが6回3失点と試合を作ったが、打線が3安打に抑えられた。
メッツは2回、5番マーク・ビエントスと6番ジェシー・ウィンカーが連続タイムリーを放って2点を先制。さらに3回には2番ソトが高めのゾーンに外れたカッターをそのまま引っ張り、ライトスタンドに強烈なソロ本塁打を放った。
今日のメッツ投手陣には3点のリードで十分だった。先発のタイラー・メギルは5回を1失点6奪三振の好投。そこからリード・ギャレット、A・J・ミンター、ライン・スタネック、エドウィン・ディアスとベテランの救援投手たちが無失点リレーでつなぎ、アストロズ打線を封じ込めた。
なお、メッツはあすの先発がグリフィン・キャニング、4月1日から始まるマーリンズとのシリーズ初戦が左腕デービッド・ピーターソン、そして2日が千賀滉大という順番でローテーションを回す。