パドレスが球団史上初の開幕5連勝! 松井は三者三振の好投
2025.4.1 13:15 Tuesday
【ガーディアンズ2-7パドレス】@ペトコ・パーク
日本時間4月1日、開幕カードのブレーブス4連戦を見事にスイープしたパドレスはガーディアンズとの3連戦がスタート。その初戦に7対2で快勝し、球団史上初となる開幕5連勝を達成した。パドレス先発のカイル・ハートは2本塁打を浴びたものの、5イニングを5安打2失点に抑えてメジャー初勝利をマーク。ガーディアンズ先発のルイス・L・オルティスは5回途中9安打7失点と打ち込まれ、今季初黒星を喫した。
開幕4連勝と勢いに乗るパドレスは初回にホセ・ラミレスの1号ソロで先制されたものの、2回裏に無死満塁の大チャンスを迎え、ギャビン・シーツの2点タイムリー二塁打、ジェイソン・ヘイワードの犠飛、フェルナンド・タティスJr.のタイムリーで4点を奪って逆転に成功。3回表にオースティン・ヘッジスの1号ソロで2点差となったが、5回裏にシーツとヘイワードが二者連続のタイムリー二塁打を放ち、7対2とリードを広げた。
パドレスは先発のハートを5回5安打2失点で交代させ、2番手のアレック・ジェイコブ、3番手の松井裕樹、4番手のエイドリアン・モレホン、5番手のワンディ・ペラルタが無失点リレーを展開。7対2でガーディアンズ3連戦の初戦を制し、1984年の開幕4連勝を上回り、球団史上初となる開幕5連勝を成し遂げた。
パドレスの松井は7回表無死1塁の場面で3番手として登板。8番ヘッジスをスプリッター、9番ブライアン・ロキオもスプリッター、1番スティーブン・クワンはスイーパーでいずれも空振り三振に仕留めた。メジャー2年目の今季はここまで2試合に登板し、対戦した打者8人をパーフェクト。勝ち継投入りに向けて好スタートを切っている。