English Español 韓国語

メッツ・千賀が今季初登板 敗戦投手になるもフォークは健在

2025.4.2 10:35 Wednesday

【メッツ2-4マーリンズ】@ローンデポ・パーク

 日本時間4月2日、メッツはマーリンズ3連戦の2戦目を迎え、2対4で敗戦。打線が5安打2得点に封じられ、遊撃フランシスコ・リンドーアの失策が失点につながるなど、攻守両面で精彩を欠いた。マーリンズ先発のサンディ・アルカンタラが5回3安打2失点で今季初勝利を挙げ、5番手のアンソニー・ベンダーは今季初セーブを記録。今季初先発となったメッツの千賀滉大は8つの三振を奪い、5回3安打4失点(自責点2)と力投したが、今季初黒星を喫した。

 今季初先発の千賀は初回先頭のゼイビアー・エドワーズに二塁打を許すと、次打者カイル・スタワーズに1号2ランを被弾。しかし、2回以降は立ち直り、代名詞の「お化けフォーク」を武器に三振の山を築いていった。メッツは2回表にブランドン・ニモの2号ソロで反撃。3回表にはリンドーアが今季初安打となるタイムリーを放ち、2対2の同点に追いついた。

 千賀は3回裏に「お化けフォーク」で三者連続三振を奪うなど、今季最初の6奪三振をすべて「お化けフォーク」で記録。4回裏にリンドーアの失策からピンチを招き、グラハム・ポーリーに勝ち越しの2点タイムリー二塁打を許したが、最後の1球で今日最速の97マイルを計測するなど、5回77球を投げて被安打3、奪三振8、与四球1、失点4(自責点2)の力投を見せた。

 反撃したいメッツ打線だったが、9回表一死1・2塁のチャンスを生かせず、2対4で試合終了。千賀には今季初黒星が記録された。なお、マーリンズ先発のアルカンタラは5イニングを3安打2失点に抑え、トミー・ジョン手術を経て2年ぶりとなる白星を手にしている。


spotvnow