English Español 韓国語

ドジャースがサヨナラ勝ちで開幕8連勝 大谷翔平サヨナラ弾

2025.4.3 12:28 Thursday

【ブレーブス5-6xドジャース】@ドジャー・スタジアム

 日本時間4月3日、ドジャースはブレーブス3連戦の最終戦を迎え、5対5の同点で迎えた9回裏に大谷翔平が試合を決める3号サヨナラ弾。6対5で勝利してブレーブス3連戦のスイープを決め、前年王者としては史上初となる開幕8連勝を達成した。ドジャース4番手のジャック・ドライヤーがメジャー初勝利をマーク。ブレーブスは開幕7連敗となり、6番手のライセル・イグレシアスが今季初黒星を喫した。

 ブライス・エルダー(ブレーブス)とブレイク・スネル(ドジャース)の投げ合いで始まった一戦は、初回に三塁マックス・マンシーの悪送球などでブレーブスが2点を先制。ドジャース先発のスネルは2回表にもマンシーのエラーからピンチを広げ、オジー・オルビーズとマット・オルソンにタイムリー二塁打を浴びて3点を追加された。

 5点ビハインドとなったドジャースだが、2回裏にトミー・エドマンの4号2ランで反撃を開始すると、4回裏にはマイケル・コンフォートに移籍後初アーチとなる1号ソロが飛び出し、2点差に。不運なライナーゲッツでチャンスを潰した場面もあったが、8回裏に二死2・3塁のチャンスを迎えると、今日2失策のマンシーが2点タイムリー二塁打を放ち、ついに5対5の同点に追いついた。

 そして迎えた9回裏、一死走者なしの場面で打席に入った大谷が初球を仕留め、センター左への3号サヨナラ弾。自身のボブルヘッドデーに勝利を決める一発を放った。「1番・DH」でスタメン出場した大谷はサヨナラ弾を含む5打数3安打1打点の活躍。今季の打撃成績は打率.333、OPS1.126となっている。


spotvnow