English Español 韓国語

メッツ5連勝 千賀は5回無失点の力投で今季初勝利をマーク

2025.4.8 11:45 Tuesday

【マーリンズ0-2メッツ】@シティ・フィールド

 日本時間4月8日、4連勝中のメッツは本拠地でマーリンズとの3連戦がスタート。その初戦は千賀滉大が5回無失点の力投を見せるなど、4人の投手が合計7安打を浴びながらも無失点リレーを展開し、2対0で勝利して連勝を5に伸ばした。千賀は今季初勝利(1敗、防御率1.80)をマークし、メッツ4番手のライン・スタネックが今季初セーブを記録。マーリンズ先発のバレンテ・ベローゾは4回途中5安打1失点で今季初黒星を喫した。

 メッツは3回裏先頭のフランシスコ・リンドーアがヒットで出塁し、次打者フアン・ソトのタイムリー二塁打で先制。その後、1点差の接戦が続いたが、8回裏に代走のホセ・シリの盗塁で一死2塁のチャンスを作り、タイロン・テイラーのタイムリーで貴重な追加点を奪った。2点リードの最終回は4番手のスタネックが締め、2対0で勝利。メジャートップのチーム防御率を誇る投手陣がマーリンズ打線を7安打無得点に封じた。

 今季2度目の登板となったメッツの千賀は新人捕手のヘイデン・センガーとバッテリーを組み、1回表無死1・2塁のピンチを脱出。武器のフォークで思うように空振りが取れないなか、苦しいピッチングが続いたが、それでもスコアボードに「0」を並べていった。最終的には5回77球を投げて被安打5、奪三振4、与四球2、無失点の力投。リリーフ陣の好投にも助けられ、今季初勝利を手にした。

 また、メッツのリンドーアは4打数3安打を記録し、通算1500安打に到達。現役選手では24人目の快挙となった。メッツと10年契約を結んでいるリンドーアだが、今後どこまで数字を積み重ねていくか注目だ。


spotvnow