ドジャース・フリーマン 今週末のカブス3連戦で戦列復帰へ
2025.4.10 13:20 Thursday
東海岸への遠征を2勝4敗で終えたドジャースは、日本時間4月12日からカブスとの3連戦がスタートする。そのカブス3連戦で頼もしい戦力が戻ってくるようだ。ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は日本時間4月12日に行われるカブス3連戦の初戦にフレディ・フリーマンがスタメン出場する予定であることを明かした。偶然にも、この日は昨年のワールドシリーズ第1戦で放った逆転満塁弾を記念したフリーマンのボブルヘッドが配布される予定となっている。
現在35歳のフリーマンは東京シリーズ2試合を欠場したあと、本国開幕カードのタイガース3連戦には出場。3試合で打率.250(12打数3安打)、1二塁打、2本塁打、4打点、OPS1.083をマークした。しかし、タイガース3連戦が終了した翌日、自宅の浴室で足を滑らせて転倒してしまい、オフに手術を受けた右足首の状態が悪化。古巣ブレーブスとの3連戦を欠場し、最終的には故障者リスト入りが発表された。
フリーマンは故障を抱えたまま出場することを望んでいたようだが、ドジャースはシーズンが進み、より重要な試合を戦う時期にフリーマンを失うことを懸念し、フリーマンの故障者リスト入りを決断。ロバーツ監督によると、フリーマン自身も球団の決定に対して理解を示していたという。
フリーマンが復帰すれば、ドジャースは再び1番大谷翔平、2番ムーキー・ベッツ、3番フリーマンの「MVPトリオ」による上位打線を形成することが可能になる。ロバーツ監督も「シーズンが始まったときよりも(右足首の)状態は良さそう」とフリーマンのコンディションに太鼓判を押しており、復帰後のフリーマンの活躍に期待がかかる。