English Español 韓国語

WソックスがRソックスにサヨナラ勝ち 初のカード勝ち越し

2025.4.13 10:11 Sunday

【レッドソックス2-3xホワイトソックス】@レイト・フィールド

 日本時間4月13日、ホワイトソックスは本拠地レイト・フィールドでのレッドソックス3連戦の2戦目を迎え、2対2の同点で迎えた9回裏に代打ブルックス・ボールドウィンのタイムリーでサヨナラ勝ち。あすの最終戦を残し、今季初のカード勝ち越しを決めた。ホワイトソックス5番手のタイラー・ギルバートが今季初勝利をマーク。レッドソックス5番手のアロルディス・チャップマンはサヨナラ打を浴び、今季初黒星(2勝)を喫した。

 両軍無得点で迎えた5回表、ホワイトソックスは先発のマーティン・ペレスが踏ん張れず、無死1塁からセダン・ラファエラにタイムリー三塁打を許して先制点を献上。続くロミー・ゴンザレスにもタイムリーを浴び、ペレスはこの回を投げ切ることができずにマウンドを降りた。

 しかし、ホワイトソックス打線は6回裏一死1塁から主砲ルイス・ロバートJr.に待望の今季初アーチとなる1号2ランが飛び出し、2対2の同点に。試合はそのまま9回裏を迎え、ロバートJr.が四球と盗塁でチャンスメイクすると、一死2塁から代打ボールドウィンがレフトへのタイムリーを放ち、劇的なサヨナラ勝ちとなった。

 開幕5戦目から8連敗を喫するなど、シーズン最初の12試合で2勝10敗と今季も苦しい戦いが続いていたホワイトソックスだが、本拠地のファンの前でレッドソックスに2連勝。今季初の連勝をマークしただけでなく、今季初のカード勝ち越しも決めた。不振を極めていた主砲ロバートJr.に復調の兆しが見え始めてきたのも明るい材料だ。


spotvnow