English Español 韓国語

メッツ3連勝ならず アロンソ5号、ソトは2試合連続アーチ

2025.4.16 17:00 Wednesday

【メッツ3-6ツインズ】@ターゲット・フィールド

 日本時間4月16日、メッツは敵地ターゲット・フィールドでのツインズ3連戦の2戦目を迎え、初回に主砲ピート・アロンソの一発で先制したものの、3対6で逆転負け。連勝を3に伸ばすことはできなかった。ツインズ先発のベイリー・オーバーが7回途中5安打3失点の力投で今季初勝利(1敗)を挙げ、4番手のヨアン・デュランは今季初セーブを記録。メッツ先発のタイラー・メギルは5回8安打4失点(自責点2)で2敗目(2勝)を喫した。

 初回にアロンソの5号ソロで先制したメッツだったが、3回裏に遊撃フランシスコ・リンドーアのタイムリーエラーから2失点。4回表にフアン・ソトの2試合連発となる3号ソロで同点に追いついたものの、直後の4回裏にはハリソン・ベイダーのタイムリー内野安打で勝ち越しを許した。

 5回裏に1点、6回裏にもエデュアルド・ジュリエンのタイムリーで1点を追加され、2対5と3点を追う展開に。7回表にジェシー・ウィンカーの犠飛で1点を返したものの、7回裏にはブルックス・リーの1号ソロで追加点を奪われ、3対6で敗れた。

 移籍後初アーチを放ったあと、13試合連続ノーアーチだったソトだが、ここにきて2試合連続アーチと復調傾向。ソトによると、昨季は「球界最高の打者」であるアーロン・ジャッジ(ヤンキース)が後ろにいたため、ストライクゾーンへの投球が増えていたが、今季は相手投手の攻め方が変わり、まだ対応できていない部分があるようだ。昨季の相棒だったジャッジは「彼は自分らしくあり続けるだけでいい。きっと大丈夫だ」とソトの実力に太鼓判。3番を打つアロンソが好調であることもソトにとってはプラス材料であり、2試合連続アーチをきっかけに、いよいよ本領発揮となるかもしれない。


spotvnow