English Español 韓国語

レッズが24得点大勝で5割復帰 8・9番が合計11安打13打点

2025.4.21 09:22 Monday

【レッズ24-2オリオールズ】@オリオール・パーク・アット・カムデンヤーズ

 日本時間4月21日、レッズは敵地オリオール・パーク・アット・カムデンヤーズでのオリオールズ3連戦の最終戦を迎え、24対2で大勝。3連戦を2勝1敗の勝ち越しで終え、5割復帰を果たした。レッズ3番手のテイラー・ロジャースに今季初勝利(0敗)が記録され、5番手のランディ・ウィンはメジャー初セーブをマーク。オリオールズ先発のチャーリー・モートンは3回途中7安打7失点でノックアウトされ、開幕5連敗となった。

 遊撃手エリー・デラクルーズのスーパーキャッチも印象的だったが、それ以上のインパクトをレッズ打線が残した。初回の先制機は生かせなかったものの、2回表にオースティン・ウィンズのタイムリーで1点を先制。2回裏に三塁ノエルビ・マルテのタイムリーエラーで追いつかれたが、3回表にデラクルーズの5号ソロ、ジェイク・フレイリーの2点タイムリー、モートンの牽制悪送球、ウィンズの2点タイムリー、TJ・フリードルのタイムリー三塁打、マット・マクレーンのタイムリーと打線がつながり、一挙7点を勝ち越した。

 4回表にマルテのタイムリー二塁打とウィンズのタイムリーで2点、5回表にもオースティン・ヘイズのタイムリー二塁打とギャビン・ラックスのタイムリーで2点を追加すると、7回表にはスペンサー・スティアーのタイムリー二塁打、ブレイク・ダンのタイムリー、マルテのタイムリーでさらに3得点。8回表にはダンの押し出し死球とマルテの1号グランドスラムで5点を追加し、20対1とリードを広げた。

 8回裏にアドリー・ラッチマンの4号ソロで1点を返されたが、9回表にはマルテのタイムリー二塁打とウィンズの2号3ランでダメ押しの4得点。4番のヘイズが4安打を放ったほか、8番のマルテは5安打7打点、9番のウィンズも6安打6打点という大暴れを見せ、24対2で歴史的な大勝を収めた。

 惨敗のオリオールズは8回表に内野手のホルヘ・マテオ、9回表に捕手のゲーリー・サンチェスが登板。マテオは1回5安打5失点、サンチェスは1回2安打4失点だった。


spotvnow