English Español 韓国語

ブレーブスが今季初のスイープ達成 オルソン3号先制2ラン

2025.4.21 09:35 Monday

【ツインズ2-6ブレーブス】@トゥルイスト・パーク

 日本時間4月21日、ブレーブスは本拠地トゥルイスト・パークでのツインズ3連戦の最終戦を迎え、6対2で勝利。今季初となる同一カードのスイープを達成し、借金を5に減らした。ブレーブス先発のグラント・ホームズは6回途中まで4安打1失点に抑え、2勝目(1敗)をマーク。ツインズ先発のジョー・ライアンは3本のアーチを浴びるなど5回8安打6失点と精彩を欠き、2敗目(1勝)を喫した。

 ブレーブスは1回裏二死からマーセル・オズナが四球を選んで出塁し、マット・オルソンの3号2ランで先制。2回裏にオースティン・ライリーがタイムリー、3回裏には有望株ドレイク・ボールドウィンが2号2ランを放ち、5対0とリードを広げた。

 4回表にホームズの暴投で1点を返されたが、5回裏にオズナが4号ソロを放ち、6対1と再び5点をリード。2番手のエニエル・デロスサントスが7回表先頭のバイロン・バクストンに4号ソロを浴びたものの、6対2で勝利を収め、ツインズ3連戦を見事にスイープした。

 開幕7連敗からのスタートとなった今季のブレーブスだが、正捕手のショーン・マーフィーやエースのスペンサー・ストライダーが戦列復帰し、徐々に戦力が揃い始めている。ツインズに3連勝して今季初のスイープを達成し、ブライアン・スニッカー監督は「選手たちが自分のことを信じ、リラックスし始めている。リラックスしているときは最高のプレーができるんだ。これで、よりよい戦いができると思う」と手応えを感じている様子。先制弾を放ったオルソンは「この勢いに乗っていきたいね」と巻き返しを誓った。


spotvnow