English Español 韓国語

ブリュワーズ大勝 初回6盗塁含む球団新記録の1試合9盗塁

2025.4.21 10:40 Monday

【アスレチックス1-14ブリュワーズ】@アメリカンファミリー・フィールド

 日本時間4月21日、ブリュワーズは本拠地アメリカンファミリー・フィールドでのアスレチックス3連戦の最終戦を迎え、14対1で大勝。3連戦を2勝1敗の勝ち越しで終え、貯金2となった。ブリュワーズ先発のローガン・ヘンダーソンはメジャーデビュー戦で6回3安打1失点の好投を見せ、メジャー初勝利をマーク。2番手のタイラー・アレクサンダーが3回1安打無失点でメジャー初セーブを挙げ、アスレチックス先発のジェフリー・スプリングスは3回途中5安打6失点(自責点4)で2敗目(3勝)を喫した。

 ブリュワーズが機動力でアスレチックスのバッテリーを翻弄し、大勝を収めた。1回裏、ブリュワーズは先頭のブライス・トゥラングがヒットで出塁して二盗に成功。一死1・2塁となったあと、トゥラングとクリスチャン・イェリッチが重盗を敢行し、捕手シェイ・ランゲリアーズの悪送球を誘って1点を先制した。一死1・3塁となってリース・ホスキンスのタイムリーで2点目を奪い、今度はウィリアム・コントレラスとホスキンスが重盗に成功。ボークで3点目を奪うと、一死1・3塁からサル・フリーリックが二盗を決め、捕手ランゲリアーズの送球ミスも重なって4対0となった。1イニング6盗塁は球団新記録であり、地区制が導入された1969年以降ではメジャー初。初回からブリュワーズが見事な「足攻」を見せた。

 2回裏、ブリュワーズはトゥラングが二盗を決めてチャンスを作り、ジャクソン・チューリオのタイムリー二塁打で1点を追加。3回裏にはホスキンスが3号ソロを放ち、フリーリックは球団タイ記録となるチーム8個目の盗塁に成功した。4回裏には新人ケイレブ・ダービンがメジャー初盗塁を決め、1試合9盗塁の球団新記録に。イェリッチがタイムリー二塁打でダービンを迎え入れ、アスレチックスの守備のミスもあり、8対0と大きくリードした。

 先発のヘンダーソンは5回表一死からセス・ブラウンに1号ソロを浴びたが、6回3安打1失点の好投。ブリュワーズは6回裏にコントレラスのタイムリーで1点、7回裏にもホスキンスのタイムリーなどで一挙5点を追加し、14対1でアスレチックスを破った。

 試合後、ブリュワーズのパット・マーフィー監督は球団新記録の1試合9盗塁について「これは我々が勝つための1つの方法だ」とコメント。「ヒットを打ち、四球を選び、盗塁を決める。盗塁のプレッシャーを与えることで打者は甘い球を待つことができる。そうやって相手を打ち負かしていくんだ」と機動力を発揮した選手たちを称えた。


spotvnow