English Español 韓国語

ブレーブスに痛手 ストライダーが右ハムストリング痛で離脱

2025.4.22 08:12 Tuesday

 日本時間4月22日、ブレーブスは右腕スペンサー・ストライダーを右ハムストリング痛により15日間の故障者リストに登録したことを発表した。ストライダーは右ひじの手術のリハビリを終え、日本時間4月16日のブルージェイズ戦で今季初登板を果たしたばかり(5回5安打2失点で敗戦投手)。わずか1週間での再離脱となってしまった。ツインズ3連戦をスイープするなど復調気配のブレーブスにとって痛手となることは間違いない。

 米公式サイト「MLB.com」でブレーブスを担当するマーク・ボーマン記者によると、ストライダーは次回登板に向けて本拠地トゥルイスト・パークでキャッチボールを行っていた際に右ハムストリングを痛めたという。ブレーブスは日本時間4月23日のカージナルス戦にストライダーが先発する予定だったが、先発投手の変更を強いられることになった。

 現在26歳のストライダーは2023年に20勝5敗、防御率3.86、281奪三振の好成績を残したブレーブスのエース。しかし、昨季は右ひじを痛めて手術を受けることになり、わずか2試合しか登板できなかった。昨季は新戦力のクリス・セールとレイナルド・ロペスが奮闘し、なんとかストライダーの穴を埋めたブレーブスだが、今季は大きく状況が異なっている。

 セールはここまで5試合に先発して防御率6.17と苦戦しており、ロペスは1試合に先発したあと、右肩の手術を受けて離脱。復帰は8月後半以降になると見込まれている。マックス・フリードとチャーリー・モートンが退団し、セール、ロペス、ストライダーにも誤算が生じているブレーブス。開幕7連敗のあと、14試合で8勝6敗と持ち直しているが、ローテ崩壊の危機を乗り切ることができるだろうか。


spotvnow