English Español 韓国語

投打が噛み合ったアストロズが2連勝 開幕直後以来の貯金1

2025.4.23 12:29 Wednesday

【ブルージェイズ1-5アストロズ】@ダイキン・パーク

 日本時間4月23日、アストロズは本拠地ダイキン・パークでのブルージェイズ3連戦の2戦目を迎え、投打が噛み合って5対1で勝利。あすの最終戦を残して3連戦の勝ち越しを決め、日本時間3月30日以来の貯金1となった。アストロズ先発のロネル・ブランコは7回途中2安打1失点の好投で2勝目(2敗)をマーク。ブルージェイズ先発のクリス・バシットは6回途中7安打4失点と精彩を欠き、今季初黒星(2勝)を喫した。

 アストロズは1回表を先発のブランコが三者凡退に抑えると、その裏に先頭のホセ・アルトゥーベの内野安打からチャンスを広げ、ジェレミー・ペーニャとクリスチャン・ウォーカーの連続タイムリーで2点を先制。さらに一死1・3塁からブレンダン・ロジャースがレフトへの犠飛を放ち、3対0とリードした。

 ブランコは3回表にネイサン・ルークスの1号ソロで1点を失ったものの、今季最長となる6回2/3を投げ、2安打1失点という安定したピッチングを披露。アストロズは6回裏にヤイナー・ディアスのタイムリー二塁打で追加点を奪うと、7回裏にはイサーク・パレイデスがダメ押しの4号ソロを放ち、5対1で勝利した。

 アストロズが貯金を作るのは、今季開幕直後に2勝1敗となった時点以来。そこから3連敗を喫し、その後は勝ちと負けを繰り返す不安定な戦いが続いていたが、パドレス相手に今季初の連勝を記録するなど、直近5試合で4勝1敗とようやく勢いが出てきた。あすの最終戦にも勝利し、まずは今季初のスイープを成し遂げたいところだ。


spotvnow