English Español 韓国語

パドレス連敗ストップ ピベッタはメジャー最多タイの5勝目

2025.4.30 13:19 Wednesday

【ジャイアンツ4-7パドレス】@ペトコ・パーク

 日本時間4月30日、パドレスは本拠地ペトコ・パークでのジャイアンツ2連戦がスタート。その初戦は序盤から主導権を握って7対4で勝利を収め、連敗を4で止めた。パドレス先発のニック・ピベッタが6回途中5安打3失点でメジャートップに並ぶ5勝目(1敗)をマーク。5番手のロベルト・スアレスはメジャー最多タイの11セーブ目を挙げ、ジャイアンツ先発のローガン・ウェブは5回9安打5失点で2敗目(3勝)を喫した。

 ルイス・アライズとジェイソン・ヘイワードが戻ってきたパドレス打線が機能した。ジャイアンツの好投手ウェブを相手に、初回二死から1・2塁のチャンスを作り、ザンダー・ボガーツとホセ・イグレシアスの連続タイムリーで3点を先制。4回表にウィリー・アダメスの2号ソロで1点を返されたものの、4回裏一死2・3塁からアライズの犠飛とマニー・マチャドのタイムリーで5対1とリードを広げた。

 先発のピベッタは6回表にイ・ジョンフのタイムリーで2点目を失い、一死1塁となったところで降板。2番手のジェレマイア・エストラーダが二死1・3塁とピンチを広げ、ラモント・ウェイドJr.に2点タイムリー二塁打を浴びて5対4と1点差に迫られた。

 追加点がほしいパドレスは、7回裏二死からギャビン・シーツが死球を受けて出塁し、続くボガーツが待望の今季初アーチとなる1号2ラン。3点のリードをセットアッパーのジェイソン・アダムから守護神スアレスにつなぐ必勝リレーで守り、ジャイアンツとの同地区対決を制した。パドレスが5点以上を取るのは12試合ぶりのこと。なお、パドレスの松井裕樹には登板機会がなかった。


spotvnow