English Español 韓国語

エンゼルスが今季初の5連敗 トラウトは左ひざを痛めて交代

2025.5.1 08:39 Thursday

【エンゼルス3-9マリナーズ】@T-モバイル・パーク

 日本時間5月1日、エンゼルスは敵地T-モバイル・パークでのマリナーズ2連戦の最終戦を迎え、7回裏に一挙6点を勝ち越されて3対9で敗戦。今季初の5連敗となり、借金も今季ワーストの5となった。マリナーズ2番手のケーシー・レグミナが2勝目(0敗)をマーク。エンゼルス2番手のリード・デトマーズは一死も取れず5安打5失点と大炎上し、今季初黒星(0勝)を喫した。

 エンゼルスは初回にローガン・オホッピーのタイムリーで先制。2回裏にランディ・アロザレーナの5号ソロなどで1対2と逆転されたあと、3回表にホルヘ・ソレアの5号ソロで追いついたものの、3回裏に守備のミスが出て1点を勝ち越された。

 4回表一死1・3塁からザック・ネトの内野ゴロの間に3対3の同点としたが、7回裏にリリーフ陣が炎上。2番手のデトマーズが3本のタイムリーを含む5連打を浴びて降板すると、3番手のライアン・ジョンソンもマリナーズ打線の勢いを止められず、一挙6得点のビッグイニングを作られ、3対9で敗れた。

 なお、この試合ではエンゼルスのマイク・トラウトが左ひざの痛みを訴えて途中交代。トラウトによると、3回表の第2打席のセカンドゴロで全力疾走したあと、外野の守備に就く際に異変を感じたという。3回裏の守備は乗り切ったが、4回表に第3打席が回ってきたところで代打ジョー・アデルと交代。状態が心配されるが、初期段階の検査結果は良好で、あすの試合には出場できる見込みとなっている。


spotvnow