English Español 韓国語

Dバックスが貯金消滅を回避 ギャレンは7回1失点で3勝目

2025.5.7 13:31 Wednesday

【メッツ1-5ダイヤモンドバックス】@チェイス・フィールド

 日本時間5月7日、ダイヤモンドバックスは本拠地チェイス・フィールドでのメッツ3連戦の2戦目を迎え、5対1で勝利。貯金消滅のピンチを切り抜け、3連戦の対戦成績は2戦目を終えて1勝1敗となった。ダイヤモンドバックス先発のザック・ギャレンは7回101球を投げて被安打2、奪三振6、与四球3、失点1の好投で3勝目(4敗)をマーク。メッツ先発のデービッド・ピーターソンは6回5安打4失点で2敗目(2勝)を喫した。

 負ければ貯金がなくなってしまうダイヤモンドバックスは、先発のギャレンが3回表に制球を乱し、二死1塁からの連続四球で満塁のピンチに。ここでピート・アロンソに対して三者連続となる四球を与えてしまい、押し出しで先制点を献上した。

 しかし、ダイヤモンドバックスは4回裏に2点を奪って逆転に成功。6回裏にルルデス・グリエルJr.の6号2ラン、7回裏にジョシュ・ネイラーの犠飛で追加点を奪い、リードを広げた。ギャレンは4回以降立ち直り、結果的には7回2安打1失点の好投。8回以降はケビン・ギンケルとシェルビー・ミラーがメッツの反撃を封じ、5対1でメッツを破った。

 敗れたメッツはわずか4安打に封じられるなど打線が機能せず。9回表に一死1・2塁と見せ場を作ったが、ブランドン・ニモとマーク・ビエントスが凡退して試合終了となった。なお、フアン・ソトはこの試合の2四球を加えて通算798四球に。これでミッキー・マントルの797四球を上回り、27歳の誕生日を迎える前のメジャー最多記録を塗り替えた。ソトの誕生日は10月25日であり、まだまだ記録を伸ばしていくことになりそうだ。


spotvnow