ブレーブスまたも5割復帰ならず 4度目のチャレンジも失敗
2025.5.12 06:53 Monday
【ブレーブス3-4xパイレーツ】@PNCパーク
日本時間5月12日、ブレーブスは敵地PNCパークでのパイレーツ3連戦の最終戦を迎え、3対4でサヨナラ負け。パイレーツ3連戦を1勝2敗の負け越しで終え、またしても5割復帰を果たすことはできなかった。パイレーツ5番手のデニス・サンタナが今季初勝利(1敗)をマーク。ブレーブス4番手のライセル・イグレシアスはサヨナラ打を浴び、3敗目(2勝)を喫した。
5割復帰を狙うブレーブスは先発のクリス・セールが4回まで無失点。しかし、5回裏に2本のヒットと重盗で一死2・3塁のピンチを背負うと、新人捕手ドレイク・ボールドウィンの捕逸で先制点を献上し、さらに一死1・3塁からアンドリュー・マカッチェンの犠飛とジョーイ・バートのタイムリーで追加点を奪われ、0対3とリードを広げられた。
8回表に二死満塁のチャンスが到来し、代打ショーン・マーフィーの3点タイムリー二塁打で同点に追いついたものの、9回裏に登板した守護神イグレシアスが誤算。一死2・3塁のピンチを招いたあと、マカッチェンを敬遠してバートとの勝負を選択したが、ショートゴロが野選となり、3対4でサヨナラ負けを喫した。
開幕7連敗のあと、少しずつ借金を減らしてきた今季のブレーブス。しかし、5割復帰がかかった過去3試合はいずれも1点差で惜敗し、4度目の挑戦となった今日の試合も1点差で敗れた。明日からは本拠地トゥルイスト・パークに戻ってナショナルズ4連戦がスタートするが、今度こそ5割復帰を果たすことができるだろうか。