English Español 韓国語

ツインズが逆転サヨナラ勝ちで破竹の8連勝 今季初の貯金1

2025.5.12 08:51 Monday

【ジャイアンツ6-7xツインズ】延長10回@ターゲット・フィールド

 日本時間5月12日、ツインズは本拠地ターゲット・フィールドでのジャイアンツ3連戦の最終戦を迎え、延長戦の末に7対6で逆転サヨナラ勝ち。劇的な勝利で連勝を8に伸ばし、今季初の貯金1を手にした。ツインズ5番手のヨアン・デュランが今季初勝利(0敗)をマーク。ジャイアンツ6番手のライアン・ウォーカーはリードを守れず、2敗目(1勝)を喫した。

 ランデン・ループ(ジャイアンツ)とパブロ・ロペス(ツインズ)の投げ合いで始まった一戦は、初回にエリオット・ラモスの犠飛でジャイアンツが先制。4回表にはラモスが7号2ランを放ち、8連勝を狙うツインズは3点を追う展開となった。

 4回裏にブルックス・リーの3号2ランで1点差に詰め寄ったツインズだったが、先発のロペスがピリッとせず、5回表にイ・ジョンフの犠飛で4点目を献上。しかし、打線が奮起し、5回裏にバイロン・バクストンの犠飛で1点を返すと、6回裏にはロイス・ルイスのタイムリーで4対4の同点とし、さらに一死満塁からハリソン・ベイダーの内野ゴロの間に勝ち越しに成功した。

 8回表にラモスのタイムリーで追いつかれ、10回表には5対6と勝ち越しを許したツインズだったが、7連勝中の勢いはホンモノ。10回裏無死1・3塁からライアン・ジェファーズの内野ゴロの間に追いつくと、最後は二死2・3塁からダショーン・カージーJr.がレフトへのサヨナラ打を放ち、7対6でジャイアンツを破った。

 現地時間では母の日ということもあり、ヒーローとなったカージーJr.は母親のアンジェラさんと婚約者のトーリさんが観戦に訪れていた。カージーJr.は「素晴らしい気分だ。(サヨナラ打を放ったあと)母の日ということが最初に思い浮かんだよ」とコメント。今季30打数2安打だった男が母親の目の前で大きな仕事をやってのけた。


spotvnow