English Español 韓国語

カーショウが19日に復帰へ 山本と佐々木は次回登板も中5日

2025.5.12 10:12 Monday

 日本時間5月12日、ドジャースのクレイトン・カーショウは戦列復帰前最後とみられるマイナーでのリハビリ登板を終えた。マイナーAAA級で4回57球を投げて被安打2、奪三振2、与四球2、失点2という投球内容。次回登板はメジャーのマウンドとなる見込みだ。なお、ドジャースは日本時間5月14日から始まるアスレチックス3連戦の先発投手を発表。山本由伸と佐々木朗希はともに中5日で先発することが決まった。

 現在37歳のカーショウはオフに受けた手術の影響で今季は開幕から故障者リスト入り。まもなく故障者リストの60日間を消化して戦列復帰が可能になり、日本時間5月19日に行われるエンゼルスとの「フリーウェイ・シリーズ」3連戦の最終戦で今季初登板することが予想されている。メジャーのマウンドに立てば、今季がメジャー18年目のシーズンとなり、ザック・ウィートとビル・ラッセルが持つ球団記録に並ぶ。マイナーでのリハビリ登板は5試合に先発して21イニングを投げ、1勝0敗、防御率2.57、16奪三振、被打率.171、WHIP0.81という成績だった。

 ドジャースは日本時間5月14日から始まるアスレチックス3連戦でランドン・ナック、山本、佐々木の順に先発予定。3人とも中5日でのマウンドとなる。順当にいけば、エンゼルス3連戦はダスティン・メイとトニー・ゴンソリンがともに中5日で初戦と2戦目に先発し、カーショウは最後のリハビリ登板から中6日で3戦目のマウンドに立つことになるだろう。

 カーショウが復帰目前となっているドジャース先発陣だが、タイラー・グラスナウとブレイク・スネルの復帰にはまだ時間がかかりそうだ。グラスナウはようやくキャッチボールを再開。ここから戦列復帰に向けて調整を進めていくことになる。スネルは左肩の状態が思わしくなく、まだキャッチボールすら再開できていない状況だ。両投手とも戦列復帰の具体的な時期の見通しは立っていない。


spotvnow