キャロルのマルチ本塁打でDバックス勝利 ジャイアンツ破る
2025.5.13 13:28 Tuesday
【ダイヤモンドバックス2-1ジャイアンツ】@オラクル・パーク
日本時間5月13日、ナ・リーグ西地区の3位ジャイアンツと4位ダイヤモンドバックスの直接対決3連戦が、ジャイアンツの本拠地オラクル・パークでスタート。初戦はダイヤモンドバックスのコービン・キャロルが2本塁打を放ち、ダイヤモンドバックスが接戦を制した。7回1失点の快投を見せたメリル・ケリーが4勝目(2敗)が付いた一方で、ジャイアンツ先発のジャスティン・バーランダーは好投しながらも3敗目を喫している。
試合は3回、バーランダーの真ん中に入った4シームを逃さず、キャロルが逆方向に12号ソロを放って先制。さらにキャロルは続く5回にも先頭で打席に入り、今度は低めのスイーパーをセンターへ持っていった。キャロルは立て続けに12号、13号を放ち、アーロン・ジャッジとカイル・シュワーバーが14号でトップに立つ本塁打ランキングの3位に浮上した。
キャロルからの援護を受けた先発のケリーは快投を見せた。抜群のコマンドでフロントドア・バックドアのシンカーを投げ分け、ジャイアンツ打線を幻惑。7回を投げて8安打を浴びながら、8奪三振・無四球のハイクオリティスタートを記録した。ジャイアンツは5回、二死2塁からクリスチャン・コスにタイムリーが飛び出したものの、それで1点を追い上げるのがやっとだった。
今日の結果を受け、ダイヤモンドバックスは3位ジャイアンツに2ゲーム差に近づいた。ジャイアンツは先日のツインズとの3連戦でスイープされたのを含め、連敗が4に伸びている。貯金は6に減り、首位ドジャースとの差は3.5に広がっている。