English Español 韓国語

パドレスがエンゼルス3連戦に勝ち越し ボガーツ先制3ラン

2025.5.15 13:19 Thursday

【エンゼルス1ー5パドレス】@ペトコ・パーク

 日本時間5月15日、先発ランディ・バスケスの好投に助けられ、パドレスは5対1でエンゼルスを破った。バスケスは6回1失点と安定した投球を見せ、今季3勝目(3敗)をマーク。打線もザンダー・ボガーツの先制3ランでそれを援護し、エンゼルス3連戦に2勝1敗で勝ち越した。一方のエンゼルスは先発のカイル・ヘンドリックスがクオリティスタートを記録しながら、援護がなく5敗目(1勝)を喫している。

 初回、パドレスはエンゼルス先発のカイル・ヘンドリックスから二死1・3塁のチャンスを作る。5番ザンダー・ボガーツはフルカウントからの9球目を捉え、レフトスタンドへ3号3ラン。3点をリードされたエンゼルスは2回、テイラー・ウォードが10号ソロを放ち、1点を返す。

 その後はエンゼルス先発のヘンドリックス、パドレス先発のランディ・バスケスがともに好投。ヘンドリックスは6回3失点のクオリティスタートでマウンドを降り、バスケスは6回1失点とそれを上回る好投を見せた。

 その後、パドレスも反撃を凌ぎ、エンゼルスも追加点を許さず、試合は2点差のまま終盤へ。しかし8回、パドレスは四球と失策からチャンスを作り、ブランドン・ロックリッジが2点タイムリー。大きな追加点が加わり、パドレスは5対1にリードを拡大した。

 パドレスは最終回を守護神ロベルト・スアレスが締めくくり、5対1でエンゼルスに勝利。最初の2戦は劇的な決着を見せたパドレスとエンゼルスの3連戦は、2勝1敗でパドレスに軍配が上がった。パドレスはこれでシーズン27勝15敗となり、ドジャースとのゲーム差は変わらず0.5となっている。


spotvnow