English Español 韓国語

レンジャーズ6連勝 デグロム8回無失点で白熱の投手戦制す

2025.5.16 11:10 Friday

【アストロズ0-1レンジャーズ】@グローブライフ・フィールド

 日本時間5月16日、あすから始まる「ライバル・ウィークエンド」に先駆けてアストロズ対レンジャーズの4連戦がスタート。その初戦は両軍先発の快投により白熱した投手戦となったが、ジェイク・バーガーの一発で先制したレンジャーズが1点を守り抜き、勝利を収めた。レンジャーズ先発のジェイコブ・デグロムは8回5安打無失点で4勝目(1敗)を挙げ、2番手のショーン・アームストロングが2セーブ目。アストロズ先発のハンター・ブラウンは一発に泣き、8回3安打1失点で完投したものの2敗目(6勝)を喫した。

 防御率1点台のブラウンと今季復活を遂げたデグロム。同じテキサス州を本拠地とする両軍の対戦は、期待通りの投手戦が繰り広げられた。アストロズは2回表二死から1・2塁のチャンスを作ったが、ジェイク・マイヤーズが見逃し三振に倒れて無得点。4回表にアストロズが再び二死1・2塁のチャンスを作ったものの、今度はザック・デゼンゾが空振り三振に倒れた。

 レンジャーズは5回裏先頭のアドリス・ガルシアがチーム初安打となる二塁打を放ったが、後続3人が倒れて無得点。しかし、6回裏の先頭打者として打席に入ったバーガーが甘く入ったカッターを仕留め、チーム2安打目となる4号ソロを放って、ついに均衡を破った。

 その後も両軍先発の快投は続き、デグロムは2021年以来4年ぶりに8イニングを投げ、8回96球で被安打5、奪三振7、与四球1、無失点のナイスピッチング。ブラウンも負けじと8回91球で被安打3、奪三振8、無四球、失点1と見事なピッチングを見せたが、バーガーの一発が決勝点となり、レンジャーズがライバル対決4連戦の初戦を制して6連勝となった。


spotvnow