English Español 韓国語

カブス・カウンセル監督 前田健太は「成功を収めてきた選手」

2025.5.17 09:20 Saturday

 日本時間5月17日、カブスのクレイグ・カウンセル監督はチームが前田健太とのマイナー契約の手続きを進めていることを認めた。カブスと前田の契約はまだ正式に発表されていないが、前田はまもなく契約を結び、マイナーAAA級アイオワに合流する見込みとなっている。なお、カウンセル監督は前田について、継続的にコミュニケーションを取りながらマイナーAAA級での調整を行わせ、状態を見極めていく方針であることを明かしている。

 カウンセル監督は「彼は成功を収めてきた選手だ。しかし、今は苦戦している」と前田についてコメント。「彼はマイナー契約を結ぶ。我々は彼と継続的に話し合いを行い、(マイナーで)調整させたいと思っている。いくらかの修正が必要な可能性もあるので、それを見極めていきたい」と今後の方針について語った。

 タイガースと2年2400万ドルの契約を結んでいた前田だが、今季は先発ローテーション争いに敗れてブルペンに回り、7度の登板で防御率7.88と結果を残せなかった。今季の年俸1000万ドルはタイガースに負担義務があり、前田がメジャー昇格を果たした場合、カブスが負担するのはメジャー最低保証年俸(76万ドル)を日割りで計算した金額だけだ。

 カブスは左腕ジャスティン・スティールが左ひじの手術で今季絶望となり、エース格の今永昇太も左ハムストリングを痛めて故障者リスト入り。右腕ハビアー・アサッドも左わき腹を痛めて離脱しており、ロングリリーフを担当していたコリン・レイを先発ローテに回したり、有望株ケイド・ホートンをメジャーに昇格させたりしながら先発陣のやりくりをしている状況である。先発の頭数が十分に揃っているとは言えず、マイナーで結果を残せば、前田にもチャンスが巡ってくるだろう。


spotvnow