English Español 韓国語

マリナーズがシーソーゲームを制す タベラスの2号2ランで逆転勝ち

2025.5.22 06:50 Thursday

【マリナーズ6-5ホワイトソックス】@レイト・フィールド

 日本時間5月22日、マリナーズは敵地レイト・フィールドでのホワイトソックス3連戦の最終戦を迎え、シーソーゲームの末に6対5で逆転勝利。ホワイトソックス3連戦を2勝1敗の勝ち越しで終え、今季最多タイの貯金8となった。マリナーズ2番手のケーシー・レグミナが4勝目(1敗)を挙げ、4番手のアンドレス・ムニョスはメジャー単独トップの16セーブ目を記録。ホワイトソックス5番手のマイク・バシルは2敗目(2勝)を喫した。

 マリナーズは初回先頭からの二者連続四球で無死1・2塁のチャンスを迎え、フリオ・ロドリゲスの9号3ランで先制。3回裏にティム・エルコの3号ソロで1点を返され、4回裏にはレニン・ソーサの4号2ラン、ジョシュア・パラシオスの2号ソロと二者連続アーチで逆転を許したが、6回表にカル・ローリーがリーグトップに並ぶ16号ソロを放ち、4対4の同点に追いついた。

 7回裏にチェイス・マイドロスのタイムリーで勝ち越されたものの、8回表先頭のラウディ・テレズがヒットで出塁し、続くレオディ・タベラスが右中間への2号逆転2ラン。1点のリードを3番手のカルロス・バルガスから守護神ムニョスにつなぐリレーで守り抜き、6対5で勝利した。

 現在26歳のタベラスは今月上旬にレンジャーズからウエーバー公示され、同地区のマリナーズに移籍した外野手。移籍後3試合連続で安打と打点を記録する好スタートを切ったあと、9試合でわずか3安打と失速していたが、ようやく飛び出した移籍後初アーチが貴重な決勝打となった。2023年にはレンジャーズの正中堅手として球団史上初のワールドシリーズ制覇に貢献した実力者であり、移籍後初アーチをきっかけに、ここから上昇気流に乗っていきたいところだ。


spotvnow